昔の職場で知り合った数名のメンツとカラオケ会を予定していた。
案内+予約したのは1ヶ月以上も前。
カラオケ4時間+料理7品で3860円という安さ。
最近流行りのクーポンサイトで全員分を代理で購入した。

そしてカラオケの当日。
昼過ぎになって「Kさんが体調悪いからキャンセルするってよ。」とS子から連絡有り。
体調不良は致し方無いが、キャンセルするならクーポン購入&予約した私に居の一番で連絡するのがスジじゃないの?とムカ1。
キャンセルするならキャンセルに関わる影響(キャンセル料)までも考えず、ただキャンセルかよ!とムカ2。
本人曰く、私の携帯/メールアドレスを知らないという事だが、私はK氏の連絡先について5個知ってるんですけど。(ムカ3)
その後、13時~18時まで色々な人に電話/LINE/メールしたけど、捕まらず。
徒労に終わっただけで代わりの人が見つからなかった。
結局マイナス2名で4時間のカラオケを楽しんだのだが。。。

クーポン購入して予約して会をセッティングした上、
当日キャンセルした人の金額負担させられるのは我慢ならず、、、、。
当方に直接連絡せず、何の謝罪も無いという姿勢にカチムカして、
当人に相当の金額を請求した。
キャンセルした本人は当初支払う気が無かった様だが、キチンと支払わせた。
本人から直接謝罪が一言でも有れば対応は違ったけど、まるで無かった。
コミュ障と言えど、すべき事はしろよ!!!

今まで飲み会の企画等をした際、当日キャンセルという事が無かったが、
今後企画する際にはキャンセルした際のルールを前以って記載しておく事にしようと思う。
ってか、企画する事自体面倒臭く、利も無いので今後辞退しようかと思う。
体調不良だったという事は残念に思うが、何れにせよ他人に迷惑をかけたら、
(自分のウンコ)は自分で拭いて欲しいと思う。
自分のウンコさえも拭けない人は私の人生に要らない。

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年5月  >>
27282930123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索